カテゴリー「夜景」の3件の記事

2011年3月 9日 (水)

さらば鹿児島

仕事の大きな変化でここしばらく更新すらままならない状況が続き、
一部ファン?の方々から「はよ更新せんか」とのお叱りを頂戴しておりましたが(^_^;)
このたび社命により異動することと相成りましたので、ご挨拶のエントリーを。
4年間の鹿児島生活も残すところ1か月足らずとなり名残は尽きませんが、
不定期更新、というか最近は休眠状態だったいい加減なブログにお付き合い頂いた
皆様には心より感謝を申し上げます。
新任地がどこかを始め今後の近況については、当ブログまたは新ブログにて報告させて頂こうかと思っていますので、ぜひお楽しみに。(誰が?)

Dsc00354

2009年9月27日 (日)

甲突川沿いの夜景(3) ~ IXY400にリコール現象発生 ~

Dsc_3623













シルバーウィークが終わり、また忙しい日々に逆戻りです。
週末も仕事というパターンが多いので、カメラを持って出掛ける余裕も少なくなり、写真を撮ることといえばもっぱら仕事(コピーの代用)ばかりと寂しい限り(^^;
その仕事で使っているIXY400も、写りが頻繁に「ムンクの叫び」状態・・・ぼちぼちリプレイスが必要かもと思いきや、調べてみたらリコール対象になっている現象でした↓。
Dscn2397














液晶サイズが時代を感じさせますが、5年位前に約4万円で購入した当時はデザイン、画質とも評価が高い人気モデルでした。 400万画素ながら安定して良い画像を出すので、仕事で使うには十分すぎるほど。 さっそくキヤノンに送ってみようと思います。

2009年9月15日 (火)

甲突川沿いの夜景(2)

Dsc_3614













D80で撮った甲突川沿いの夜景その2です。
特別どうということのないスナップですが、写り自体にはけっこう満足しております(^^;
ピントがしっかり来て、ブレてない画像は気持ちいいもので、予想していたとはいえ、三脚の効果は絶大でした。
セオリーを無視して、手っ取り早く満足な結果を手に入れようとしても難しいというのは、仕事にも通じることですな。労を厭わない謙虚さを忘れないようにしたいもんです。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ