カテゴリー「温泉」の4件の記事

2013年4月 6日 (土)

雨の道後温泉

新しい年度がスタートして1週間、やはりこの時期は疲れます(・∀・)
なので、道後温泉本館と町屋カフェでまったりしてきました。
小雨が降り続いて、文字通りしっとりした朝です。

Dsc01327

Dsc01314

Dsc01335
(3枚とも NEX-5)

ひさしぶりに持ち出したNEX-5ですが、5Rが登場したので2世代前の機種になって
しまいました。 デジカメのモデルサイクルは早い・・・
画質自体は悪くないんですが、気になるのは2枚目に顕著な歪曲ですね。
5N(F3)以降の機種に搭載されている歪曲補正が羨ましいところです。

2012年10月 8日 (月)

シーパMAKOTO ~北条の天然温泉~

松山市北部の北条にある「シーパ MAKOTO」に行ってきました。
海岸沿いに立地する天然温泉で、入浴料500円、石鹸・シャンプー備え付けです。
この施設のハイライトは、何といっても砂浜がすぐ目の前に見える露天風呂。
2台あるビーチチェアに横たわって白い砂浜と瀬戸内海を眺めていると、
思わずニヤけてしまうほどのリラクゼーションに浸ることができます。
あまり混雑していないので穴場的な温泉です。

Imgp1948

Imgp1949
(2枚ともPENTAX K-x)

2012年3月12日 (月)

お勧めコンパクトデジカメ IXY600F

道後温泉界隈をぶらりと散策しながら、IXY600Fでスナップなどしてみました。。。
1,280万画素を詰め込んだ1/2.3インチ撮像素子、
しかも、暗所撮影には有利でも、日中の画質にクセのある裏面照射CMOSセンサー。
画質に耐えられず僅か3か月で売却したソニー HX5V がふと脳裏をかすめたのは
言うまでもありませんでしたが(IXY600Fの方が暗いレンズだし・・・)、
結論は「使えます!」です。
いや、これだけ写ればもう充分じゃないかと。
HX5V で愕然とさせられたモヤモヤ画質の面影は全くと言っていいほどありません。
手ぶれ補正も強力、しかも35mmフィルム換算で28-224mmのズームレンズを搭載。
発売から半年近く経って、実売15,000円程という今の価格は正にバーゲンプライス
でしょう。 現時点でイチオシのコンパクトデジカメです。

Img_0109

Img_0107

Img_0125

Dsc01054

2009年6月 1日 (月)

せせらぎの湯 花水木

日置市伊集院町にある「せせらぎの湯 花水木」は、気に入って最近よく出かけるようになった温泉です。 石鹸類は持ち込みながら、350円で川沿いの露天風呂まで楽しめるうえ、マッサージ(20分1,500円より)やお食事処のほか、別館となるそうめん流しの施設まで備えており、満足度はかなりのものです。 泉質は少しぬめりがある鉱泉で、わずかに硫黄の匂いがします。 鹿児島市内から一般道でも小一時間ほどですから、人気が高いのは納得で、広い駐車場が用意されているのも魅力ですが、場所が少々わかりづらいかな・・・。 
Dsc_3537

















2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ