« 平成28年初詣 千葉神社 | トップページ | BP-51 到着 »

2016年1月 9日 (土)

SIGMA BP-51(DMW-BLC12互換)を購入

FZ1000で使用していたロワの互換バッテリーが逝ってしまいました。

しばらく、といっても1か月くらいかなあ、使っていなかったのは。
純正に比べると、ややスカスカした感じで空洞っぽいのが気にはなっていたんですが、
まさかこんなに早くダメになるとは・・・(-.-)

バッテリー1個だと、さすがに心もとないんで、互換性のあるSIGMAのBP-51を
さっそくアマゾンでポチりました。

BP-51は1,863円で、ロワの約2倍ですが、それでも純正の3分の1という安さ。
レビューも概ね良好のようなので、到着して試してみるのが楽しみです。

FZ1000、ブリッジカメラとしては大きいんですが、重さはやや気になる程度。
画質を見ると切れが良くて、レンズにお金かけてるのがよく分かります。
高感度はISO1600が個人的に許容できる上限ですが、とっても良いカメラです。

P1000787

P1000791

P1000794

« 平成28年初詣 千葉神社 | トップページ | BP-51 到着 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/63036014

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA BP-51(DMW-BLC12互換)を購入:

« 平成28年初詣 千葉神社 | トップページ | BP-51 到着 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ