« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012年11月18日 (日)

道後温泉

昨日が終日雨に降られた埋め合わせか、今日は気持ちいい秋晴れに恵まれたので、
腰痛を癒しに道後温泉本館でゆっくり湯に浸かってきました。
その後は、町屋カフェでまったりとブランチ。リラックスタイムを満喫できました。

Pb180343

Pb180346

Pb180359

Pb180365

(E-PL2、G20mmF1.7)

もう二世代前の機種になってしまったE-PL2ですが、銘玉と評価の高いG20mmF1.7との
コンビで得られる画質はいまでも一級品と言っていいでしょう。
オリンパスらしいコッテリめの描写は、JPEG撮って出しでも高い満足感。
コントラスト検出式AFなのでピントの不安がほとんど無いことに加えて、
単焦点レンズで手振れ補正機能が有効なので、キレのある画が存分に楽しめます。

2012年11月 9日 (金)

高知出張 ~黒潮カントリークラブと屋台餃子~

先週末、仕事で初めて高知出張(1泊2日)。
初日会議のあと、懇親会の三次会で高知名物の屋台餃子店「安兵衛」に行って
ギョーザ喰いまくりました(#^.^#)
翌日は二日酔いをものともせず黒潮カントリークラブで久し振りの百切り(^~^)
高知、とっても気に入りましたわ。

Img_0697

Img_0698

Img_0708

Img_0724

Img_0730

すべてiPhone4s、光量がある場面なら画質はもうこれで充分かも。
ズームはインチキだけど。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ