« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月20日 (土)

松山城天守閣

秋晴れの週末、松山城は観光客で大賑わい。
今回が二度目の訪問ですが、初めて天守閣に登ってきました。
世が世なら一般庶民が天守に足を踏み入れるなどあり得ないこと。
束の間の殿様気分を味わってきました。

P1000077

P1000091

P1000096

P1000131

P1000155

P1000171

(6枚とも FZ150)
FZ150。光量が充分でボケが必要ないシーンでは、まず文句なしの画質です。
というよりパンフォーカス気味の撮影ではデジタル一眼よりいいかも。。。
25mmスタートの24倍ズームは便利このうえなく、AFの俊敏さはノーストレス。
これじゃ一眼の出番が・・・(^.^;

2012年10月 8日 (月)

シーパMAKOTO ~北条の天然温泉~

松山市北部の北条にある「シーパ MAKOTO」に行ってきました。
海岸沿いに立地する天然温泉で、入浴料500円、石鹸・シャンプー備え付けです。
この施設のハイライトは、何といっても砂浜がすぐ目の前に見える露天風呂。
2台あるビーチチェアに横たわって白い砂浜と瀬戸内海を眺めていると、
思わずニヤけてしまうほどのリラクゼーションに浸ることができます。
あまり混雑していないので穴場的な温泉です。

Imgp1948

Imgp1949
(2枚ともPENTAX K-x)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ