« k-xで紅葉狩り ~ 面河渓 ~ | トップページ | 鞆の浦 ~坂本龍馬ゆかりの対潮楼~ »

2011年11月 8日 (火)

初めてなのに懐かしい街 ~ 尾道 ~

秋とはいってもまだ暑さが残る10月の初旬、
しまなみ海道を渡って、尾道を訪れてきました。もちろん日帰りです、はい。
9年ほど前に立ち寄ったときは、目的地が倉敷だったというのもありますが、
下調べも何もなく、味龍で尾道ラーメンに魅了されただけでしたから、
ちゃんと(?)散策するのは今回が初めて。
それなのに、どこか懐かしいというか、住んだことがあるような錯覚を覚える街です。
時代を感じる古びた建物や、坂道の途中に点在する寺院、こじんまりとした駅舎、
街中の小高い丘から見える海と対岸の島・・・。
どこにでもあるような路地裏の風景から、少年時代の思い出が甦ってくる気がします。
う~ん、やっぱり一日じゃ味わい尽くせないですね。

P1000159

P1000162

P1000210

P1000272

P1000295

P1000319

P1000327

P1000344

« k-xで紅葉狩り ~ 面河渓 ~ | トップページ | 鞆の浦 ~坂本龍馬ゆかりの対潮楼~ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/53190081

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてなのに懐かしい街 ~ 尾道 ~:

« k-xで紅葉狩り ~ 面河渓 ~ | トップページ | 鞆の浦 ~坂本龍馬ゆかりの対潮楼~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ