« がんばろう東北! | トップページ | 初めてなのに懐かしい街 ~ 尾道 ~ »

2011年11月 6日 (日)

k-xで紅葉狩り ~ 面河渓 ~

ここのところ、週末を狙ったように天気が崩れるなか、
四国上陸以来初めての紅葉狩りに傘持参で行ってきました。
場所は西日本最高峰の石鎚山系の南西に位置する面河渓(おもごけい)。
色付きはいまひとつでしたが、雨の紅葉というのもわるくありません。
そこから石鎚スカイラインを通って土小屋まで足を伸ばしたものの、
石鎚山は深いガスの中でまったく見えず・・・。

Imgp1777_2

Imgp1781

Imgp1785

Imgp1790

Imgp1795

Imgp1800

Imgp1810

Imgp1813

Imgp1820

Imgp1822

Imgp1845

雨ということもあって(^^; 久しぶりにペンタックスk-xを持ち出しました。
相変わらずペンタックスらしい良い色を出してくれます。
使用レンズはキットで付属するDA L18-55mmF3.5-5.6ALなので、
解像度で特筆すべき点はないのですが、
色をはじめとする画作り全体としては、満足のいく魅力的なものになっています。
DA★16-50mmF2.8ED ALよりもっとコンパクトで、
手頃なプライスの高画質ズームレンズをラインアップして欲しいところです。

« がんばろう東北! | トップページ | 初めてなのに懐かしい街 ~ 尾道 ~ »

風景」カテゴリの記事

コメント

きれいな紅葉だね!雨にも負けてないね!さすがの腕前!!
こちらも紅葉を見に行きましたが、カメラを忘れるという大失態で、今年は全く
いい写真が撮れていません(涙)
ブログ、サボらずにまた更新してね!( ̄ー ̄)ニヤリ

hinaさん
お久しぶりです(^^;
忙しさに流されて、つい更新が疎かに・・・
今年は何となく紅葉の期間が短かったような?
見頃を逃したまま、気がついたら冬、
平成23年も残りわずかとなっておりました。
でもまあ、冬には冬の風物詩がありますから、
ブログ更新用の写真ネタを地道に仕入れときます(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/53178406

この記事へのトラックバック一覧です: k-xで紅葉狩り ~ 面河渓 ~:

« がんばろう東北! | トップページ | 初めてなのに懐かしい街 ~ 尾道 ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ