« 松山城 | トップページ | 買ってしまいました Nikon D7000 »

2011年5月 1日 (日)

松山銘菓 母恵夢

4月17日に放送されたテレビ朝日系「シルシルミシルさんデー」の
全日本隠れたお土産お菓子-1グランプリ(長っ!)に登場した松山銘菓が
この母恵夢(ポエム)です。
松山銘菓といえば「一六タルト」か「坊っちゃん団子」だろがっ?
いやいや、今回は「隠れたお土産お菓子」ですから。
このお菓子、わたしもこの番組で初めて知りました。
残念ながら優勝はしなかったんですが、知ってしまった以上は味見をして
みない訳にはいきません。(なんで?)
つうことで買ってみました。
テレビで見た印象からすると思いのほか小さいですな。でもって柔らかい。
肝心のお味ですが、「ああ、どこかで食べたことあるな~」です。
いちばん近いのは郡山銘菓「ままどおる」です、わたし的には。
いや、けっして不味くはない、というより美味しいんです。
でもね、あちこち転勤してあれこれ口にしてると肥えちゃうんですよ、舌が。
完全に個人的な好みですが、いままで食べたお菓子で「これは!」と印象に
残ったのをあげてみると・・・

○博多通りもん(福岡)
○シャン・デ・レザン(福岡)
○ざびえる(大分)
○霧島茶フィナンシェ(鹿児島)
○うなぎパイVSOP(静岡)    ・・・こんなとこになりますかね。

まあ、これらが「隠れたお土産お菓子」かというとビミョーですけど。

Dsc00920

« 松山城 | トップページ | 買ってしまいました Nikon D7000 »

コメント

話し合いの結果、そちらに8月頃お伺いすることに
なりましたので(勝手に)案内よろしく!!
美味しいものいーーっぱい食べさせてね( ̄ー ̄)ニヤリ

hinaさん
こんばんは、GWはいかがでしたか?
松山グルメは瀬戸内の魚介類と饂飩じゃないか、
と思い始めてるとこですが、
たぶんワタシの知らない名物がまだあるはず。
リサーチしときますんで、お楽しみに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/51551920

この記事へのトラックバック一覧です: 松山銘菓 母恵夢:

« 松山城 | トップページ | 買ってしまいました Nikon D7000 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ