« 第一番札所 霊山寺(徳島県鳴門市) | トップページ | がんばろう東北! »

2011年5月20日 (金)

徳島ラーメン  名店「いのたに」

第一番札所の霊山寺に参拝したあと、徳島市まで足を延ばして向かったのは
このところ(どのところ?)話題の徳島ラーメンのお店。
数ある徳島ラーメン店の中でも、この「いのたに」はかなり有名らしいです。
メニューはいたってシンプル、ていうかラーメンしかありません、はい。
もう少し正確にいうと、麺の量で大中2種類あって、肉の量で多少2種類、
それでもってトッピングがメンマと卵の2種類。この組み合わせで選ぶワケです。
まあライスも大中ありますが、それはほっときましょう。
そんなこんなでワタシが選んだ組み合わせは「肉入り大のメンマ入り」です。
器の高さがちと短めだったんで、これで足りるかな~?とか思ってましたが、
いやいや、お腹いっぱいになっちゃいました。
スープは魚介?ベースなんだけど、思いのほか濃厚で味わいがあります。
全体的には昔ながらの中華そば風ながら、少しコッテリ系。
徳島に行く機会があったら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Dsc00980

Dsc00977

Dsc00976

« 第一番札所 霊山寺(徳島県鳴門市) | トップページ | がんばろう東北! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/51724321

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン  名店「いのたに」:

« 第一番札所 霊山寺(徳島県鳴門市) | トップページ | がんばろう東北! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ