« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月 9日 (月)

水辺の風景 ~隅田川水上バス~

週末の東京出張を終えた翌日、隅田川の水上バスを初体験しました。
クルマや電車とは異なる、独特のアングルとスピード感で水面を滑っていく船上から眺める街並みはとても新鮮でした。目的地に向かってひたすら走っていても、その場に立ち尽くしていても、見えてこない風景というのがありますね。
Dscf0765













Dscf0768












Dscf0772













Dscf0776













Dscf0779














2009年11月 3日 (火)

長島美術館

昼間はまだ暑いなどと思っていたら寒気が流れ込んでいきなり冬。
今日は街を行く人々にも厚手の上着が目立ちました。やはり鹿児島には秋がないというのを実感します。朝から快晴だったので、3時過ぎに仕事を終えてひさしぶりに長島美術館へと足を運んできました。ここは桜島と鹿児島市内が見渡せる屈指のビュースポットで、写真にも気分転換にもオススメです。
Imgp1663













Imgp1654






























Imgp1659













Imgp1669













Imgp1683






























Imgp1670











2009年11月 1日 (日)

今日から11月、でも微妙に暑い・・・

Imgp1645













Imgp1643













Imgp1648













カレンダーは今日から11月というのに、鹿児島では日中の気温が25℃まで上がり、少し汗ばむほど。温暖化の影響もあってか季節感がちょっと希薄です。日が短くなっているので確実に冬に向かっているのは分かるんですけどね・・・。
忙しさは収まることもなく、休みは今日の午後だけ(^^;まともに写真を撮りに出掛けるヒマもありませんが、家の周辺で意味もなくパシャパシャやって気を紛らしてます。まぁ、それも大切な気分転換になってるわけですが。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ