« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月18日 (日)

秋晴れの慈眼寺公園

先週の生駒高原ではコスモスが満開を迎えていましたが、いつの間にか鹿児島市内も秋の風情に変わっていました。季節はこれから足早に冬へと向かいます。
Imgp1603













Imgp1574






























Imgp1578













Imgp1618













2009年10月12日 (月)

宮崎銘菓 ~ チーズ饅頭 ~

鹿児島市から生駒高原へは高速を使って小林ICを経由するのが一般的です。
出発前に「MAPPLEおでかけ地図」で軽くリサーチしたところ、チーズ饅頭という美味そうなお菓子を発見。生駒高原に向かう前に、小林市にある南国屋今門さんに立ち寄って食べてみたら絶品でした。見た目は少々小さくて、1個120円はちと高いかと思いましたが、中には角切りのチーズ(植物性らしい)がぎっしり! プチ感動のあまり、6個も買ってしまったのですが、生駒高原に着いてみたらそこでも売っておりました・・・(^^;
Dscf0702













Dscf0705













Dscf0706













Dscn2398













2009年10月11日 (日)

生駒高原 コスモス満開

昨日は昼から仕事でしたが、三連休中日の今日は完全休養。
旬の花といえばやっぱりコスモス。100万本が咲き誇る生駒高原(宮崎県小林市)に行ってきました。少し曇り気味ながら、花撮りにはわるくない天気のなか、満開のコスモスを楽しんできました。この生駒高原は、パナソニックのビデオカメラ「愛情サイズ」のCMが撮影された場所だそうです。
Imgp1514













Imgp1504













Imgp1482













Dsc_0952













Dsc_0957













Dsc_0978













Dsc_0964































2009年10月10日 (土)

IXY400リコール修理完了 ~黄昏の加治木町~

Img_3131
















リコール対象となっている症状が現れて、IXY400をキヤノンの福岡サービスセンターに送ったところ、わずか5日ほどで修理完了して戻ってきました。内容は「光学ユニット交換」だそうですが、かなり素早い対応だったのでちょっと驚きました。
というわけで、仕事先から鹿児島市内に帰る途中で試し撮り。ちゃんと完治しておりました。
ほとんど仕事でしか使いませんが、400万画素もあればメモ用途には十分で画質も良好。とは言え、視力が低下気味の最近では1.8インチ液晶画面はさすがにツライです・・・。

2009年10月 4日 (日)

秋の気配 ~ 吉野公園 ~

日中の最高気温がいまだに30℃を超える鹿児島ですが、少しずつ秋の気配が忍び寄っております。まあ、10月ですからね・・・
Imgp1415













Imgp1382













Imgp1396













Imgp1401













Imgp1402













Imgp1412














« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ