« 明日、いよいよ「篤姫」最終回 ~ ロケ地の風景 | トップページ | X`mas イルミネーション »

2008年12月14日 (日)

もうすぐX`mas ~ 鹿児島中央駅前の巨大ツリー

早いもので師走も折り返しを迎え、X`masまであと10日、今年も残すところ半月になりました。 街中では11月下旬から飾り付けが行われていましたが、駅前にも巨大なツリーが登場していました。
Csc_1524






























ほんとうはイルミネーションが灯る夜に撮りたいところでしたけど、年賀状の購入とユニセフの募金をしに郵便局まで行った帰りに見かけたので、昼間の撮影となりました。
Dsc_1531













このあと、いつも行くキタムラまで足を延ばしてトキナーAT-X124用にC-PLフィルターを購入してきました。 やはり77mm径ともなるとめちゃくちゃ高いですね・・・プライスタグは10,000円也。 10%オフのクーポンがあったので少し助かりました。
まぁ、最近は風景撮りに必須と思うようになりましたし、投資効果は十分以上ですからね~。 今回はmarumiではなくKenkoです。
Dsc00516










« 明日、いよいよ「篤姫」最終回 ~ ロケ地の風景 | トップページ | X`mas イルミネーション »

スナップ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

デカッ
こんなに大きいとイルミネーション綺麗でしょうね~
夜は白いところが緑に光るんでしょうか?

kuromameさん、
イルミネーションが点灯した夜の状態は、残念ながらまだ見てないんですよね~(^^; X`masまでに偵察して写真をアップしたいと思います。

えっ、C-PLフィルターってそんなに高いんですか。僕は恐らく20年は使ったであろうフィルターをもらって使っています。
最近、レンズが欲しいんですが、近所は家電量販店はやたらとあるのに、大きなカメラ屋がないんです。昨日、姫路に行ったのですが、カメラのキタムラを二つも見かけて羨ましくなりました。

圭太さん、
プロテクターと違ってC-PLフィルターはかなり高いので、買うのにも躊躇してしまいます。
キタムラも大きめの店舗だと、中古のフィルターなどを売っているので、ヒマを見つけては立ち寄っています(^^; 家電量販店だとレンズやフィルター類はあまり置いてないですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/43421782

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐX`mas ~ 鹿児島中央駅前の巨大ツリー:

« 明日、いよいよ「篤姫」最終回 ~ ロケ地の風景 | トップページ | X`mas イルミネーション »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ