« JR肥薩線 嘉例川駅 ~ AF-S 16-85 | トップページ | 桜島に初冠雪 ~ D40&AF-S18-70 »

2008年12月 5日 (金)

鹿児島・冬の夕暮れ ~ 週末は大雪(たいせつ)

ウォーキング、たまに休む日もありますが、なんとか続いてます(^^;  歩きでも5kmとなると、冬にもかかわらず終わる頃には汗が噴きだしてきます。 夕飯を食べないのをやめたんですが、それでも体重は70kg台をキープし、お腹まわりが多少ひっこんできました(*^.^*)やっぱり運動は大切ですな。

Dsc_1834













ここ数日のあいだに、イチョウの葉っぱが大量に落ちて、地面はさながら黄色いじゅうたんのようです。 今週末は二十四節気でいう大雪ですが、ほぼ2週間単位で季節が移っていくのは、何となく実感するところがあります。

Dsc_1844













ダイエットには運動がいちばん効果的だとは思いますが、「その日たべたものを全て書きだす」という方法が雑誌に載っていました。 「無意識に続けている太るための努力」を認識することで、ダイエットに失敗する確率を減らす、ということらしいです。

Dsc_1839














« JR肥薩線 嘉例川駅 ~ AF-S 16-85 | トップページ | 桜島に初冠雪 ~ D40&AF-S18-70 »

スナップ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/43322717

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島・冬の夕暮れ ~ 週末は大雪(たいせつ):

« JR肥薩線 嘉例川駅 ~ AF-S 16-85 | トップページ | 桜島に初冠雪 ~ D40&AF-S18-70 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ