« 結果が出ると楽しくなる ~ ウォーキング継続中 | トップページ | 霧島連山・大浪池 ~ D80+AF-S16-85+PLフィルター »

2008年11月29日 (土)

鹿児島には秋がない? ~D40+AF-S18-70

来週から師走、というわけで南国の鹿児島も冬らしい寒さになりました。 10月中旬あたりまで日中は暑い暑いと騒いでいたのに、朝夕がひんやりしてきたなんて思っているうち、もう冬です。 
「鹿児島には秋がない」なんて周囲の人たちは言いますが、たしかに秋を感じる期間の短いこと・・・。 まあ、1年の半分が夏の気温ですからそれも仕方ないですね~。

Dsc_1247













(F4.5、1/200sec、iso200、-1.0EV、WB日陰)

連休明けから月末にかけて仕事が忙しく、更新もままなりませんでしたが、ようやく一息つきました。 ここのところ雨が続いてウォーキングできない日が多かったので、体重は微妙にリバウンド気味です。 株価もこのくらい戻してくれるといいのに・・・(^^;

Dsc_1266






























(F5.6、1/125sec、iso200、-1.67EV、WB日陰)

しばらくぶりにD40を持ち出しました。 上の2枚はいずれもD40の基本感度iso200ですが、D80に比べて高感度ノイズが少ないのは安心感につながります。

« 結果が出ると楽しくなる ~ ウォーキング継続中 | トップページ | 霧島連山・大浪池 ~ D80+AF-S16-85+PLフィルター »

スナップ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

上の写真は京都っぽい雰囲気ですね~

鮮やかな色がよく出てますね。私も影響されてデジカメ買いたくなってきてます(笑)本格的なのじゃなくてコンパクトタイプでも綺麗に撮れるのがあったら教えてくださいね♪

kuromameさん、
真っ赤に色づいた紅葉と東屋(これは鐘楼ですが)って良く似合うし、いかにも京都風に思えますよね(^^
鹿児島でもようやく紅葉の盛りを迎えて、休日は撮影に忙しくなりそうです。

hinaさん、
それは是非とも!(^^) 写真って楽しいですよ~。いまどきのコンパクトはどれも良く出来てるようなので、デザインで選んでも大外れはないと思いますけど、手ブレ補正機能が付いたタイプがお薦めです。例えばこのあたりとか・・・
http://kakaku.com/spec/00500811224/
http://kakaku.com/spec/00501911247/
http://kakaku.com/spec/00500211326/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524582/43266241

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島には秋がない? ~D40+AF-S18-70:

« 結果が出ると楽しくなる ~ ウォーキング継続中 | トップページ | 霧島連山・大浪池 ~ D80+AF-S16-85+PLフィルター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ